夜食プリンダイエット

夜寝る前に毎日プリン食べて痩せる。

13日目なめらかプリン

13日目です。

やはりそんなに好きじゃないこのプリン。

写真撮りたくないのでなしとします。

でも同じプリン2日も食べると少し味がわかってきました。

 

これはカスタード感が強いです。

しかし、口当たりがプルプル気味なのにすこしざらざらしているので嫌な感じがつわたわってくる。

 

もっとぷりぷりにするか、もっとなめらかにしないとこの口当たりは解決しないでしょう。

 

そういえば安いプリンはゼラチンで固めるんでしょうか。

家で作るときにゼラチンみたいなさらさらした白い粉のプリンの元みたいなのを入れた覚えがあります。

本格的なのも作ったことがあるんですが、それは蒸して冷やしていました。

 

これは、ゼラチンを使っているがゆえになめらかに仕上げることができない。なのになめらかな口当たりを出そうとしてざらざらした感じになっているのではないでしょうか。

 

これについては完全に仮説です。

また時間があるときに調べてみます。

 

今日の体重は67.7kgでした。

下がってないですね、ここから1週間くらいで66kg代にしたいと思います。

 

ではお疲れさまでした。