夜食プリンダイエット

夜寝る前に毎日プリン食べて痩せる。

17日目とろーりクリームonプリン

17日目です。今日のプリンはこちら!

とろーりクリームonプリンです。

 

Glico とろーりクリームonプリン

内容量 210g   246kcal

f:id:gubalo_akayaslov:20191022225446j:plain

昨日青系珍しいといったのにすぐ見つかりました。

 

 

カスタード感 ★★☆☆☆

ミルク感   ★★☆☆☆

なめらか   ★★☆☆☆

ぷりぷり   ★★☆☆☆

カラメル苦さ ★★★★☆

 

 

クリームが乗っているから生クリームな味が来て、そのあとカスタード来るのかな。

とか考えていたんですが、そうではありません。

 

まず生クリームの味はあまりしません。トロっとしていて乳脂肪分の感じが伝わってきます。

カスタードですが、あまりカスタードの味がつよいわけでもありません。

ぷりぷりとした食感ですが、クリームもあるのでなめらかかな?とも思います。

そしてカラメルは結構苦いです。

 

クリームの脂肪分が多いためカロリーも高めですね。

 

大きいので食べ応えはとてもあります。

でもいつも食べてると飽きちゃうかも。しかし、たまに食べたくなるかも。

そんなプリンです。

でもプリン自体がたまに食べたくなる程度の人は多いんじゃないでしょうか。

そんな時にとろーりクリームonプリンは選ばないかもしれないですね。

なので熱狂的なファンがいるのかもしれません。

 

よく考えると、ミルク感とカスタード感を両立させるにはいい考えかもしれません。

別々に準備してやればいいわけですから、そういう意味では合理的な商品だな。とも感じますね。

 

あとこの商品に言いたいことはネーミングです。

とろーりクリームonプリン、これってつまりプリンの上のとろーりクリーム。ということですよね。つまりクリームが主体です。

もしかしたら私はプリン付きクリームを食べたのかもしれません。

何が確かか、何を信じればよいか。そんなことわからないことのほうが多いんだな。

そんなことも考えさせてくれるプリンでした。

 

ではここで終わりです。

ありがとうございました。